ルックの掃きだめ

怪文書倉庫

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年振り返り

2023年も終わりということで本年を振り返る回です。今年頭にブログも始動させたので書いたものと一緒に振り返っていきましょうかね。 旅行編 ゲーム編 コンテンツ編 総括 旅行編 今年は遠征込みで7回旅行行きましたね。去年が遠征初めてで3回とかだったので…

ゆゆまい、たづりりから紐解くカップリング持論

このページは、アサルトリリィLast Bullet メインストーリー 運命のトリニティ 誓いのリコネクトに悪い意味で脳を破壊されたオタクが自己整理と称して怪文書を提示するだけの場所です。 途中で良くない言動が現れるかもしれませんがそれに対する苦情は受け付…

アサルトリリィ 聖地巡礼まとめ

気が付いたらアサルトリリィの聖地色んな所行ってたのでまとめです。地域区分は割とざっくり 山梨県 甲州市 祝橋(アニメ1話等) 勝沼ぶどう郷駅(アニメ5話) 日原商店(アニメ5話) 神奈川県 藤沢市 藤原駅(アニメ1話,5話) 江ノ島(アニメOP) 鎌倉市 鎌倉駅周辺(…

GINKA 感想

GINKAの感想です。発売してすぐやったけど少し感想は温めました。 発売日にノベゲ買うのは久しぶりだったけどこれまで発売日に買ったやつ皆続編とかだったので新作で買うのは初めてだったり。プロジェクト発表されてから1年ちょっとだったと思うけど、ゲーム…

旅行Log 2023.10.23~2023.10.25

1日目 2日目 3日目 総括 1か月ぶりの旅行記録(2回目)です。どうして。 前回のはこちら hrurukku.hatenablog.com 今回はいつもの東京ではなくなんと大阪京都です。主目的は観光じゃ無くて別の用事で赴いたのですが交通の都合で空き時間が結構あったので気合で…

旅行Log 2023.09.15~2023.09.20

1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 総括 1か月ぶりの旅行記録です。スパン短すぎるやろがい。 前回のはこちら。 hrurukku.hatenablog.com 舌の根も乾かぬうちにまた東京遠征してます。しかも更に日程が延びている。しわ寄せで圧倒的金欠ですなう。 旅程の…

旅行Log 2023.08.18~2023.08.21

1日目 2日目 3日目 4日目 総括 久しぶりの旅行記録です。相変わらずオタク遠征のついでですがボチボチ普通の所も回ったんじゃないかな。 前回は遠くまで足を延ばしたりしたけど今回は近場で済ませた感はあったね。まあ予定の兼ね合いもありウロウロしてまし…

舞台アサルトリリィ×私立ルドビコ女学院 白きレジスタンス 真実の刃 感想

舞台アサルトリリィ×私立ルドビコ女学院シリーズ完結編、白きレジスタンス 真実の刃を観劇したので感想です。 初日と二日目マチネに現地観劇、千秋楽を配信で観劇しました。ルド女シリーズは再演の祈りから入って、そこから2年の時を経てついに完結編という…

白昼夢の青写真 感想

白昼夢の青写真(PC版、Switch版)の感想です。ついでに朗読劇の感想も。 余談ですが、こいつの感想を投げたくてブログを始めた節はあるけど2周目してから書くか…とか思ってたら随分と経ってしまいましたね。初プレイは1年弱前でした。Switch版が出るよ~ってこ…

アサルトリリィLast Bullet LIVE トウメイダイアリー ~Next Page~ 感想

鉄は熱いうちに打てということで感想の書き散らし。 曲の感想 Edel Lilie OVERFLOW つきあかりのコントラスト Rainbow いつでもそばで。 リリィ♡リリィ♡GOGOリリィ 君の手を離さない 繋がり トウメイダイアリー その他の感想 総括 2023年7月2日開催 アサルト…

蒼の彼方のフォーリズム(あおかな) 感想

度々名前は聞いてたけどやったこと無いシリーズでしたが、プレイしたので感想まとめをば。 プレイしたのは「蒼の彼方のフォーリズム Perfect Edition」 なんか色々種類があるのでよくわからん…って思ってましたが、公式が便利なもの出してくれているので参考…

拡張少女系トライナリーの話

そこら辺のオタクが”出会って”しまった話の書き散らしです。何卒。 はじめに 出会い 後追いを始めて(1周目) 序盤 中盤 終盤 余計なお話 リプレイス編 序盤 中盤 終盤 総括 はじめに 拡張少女系トライナリー、そんな世界に出会ってしまった私の雑記、備忘録、…

舞台アサルトリリィ イルマ女子美術高校編 The Gleam of Dawn 感想

配信アーカイブ終わってから書き始める奴がいるらしい。 鮮度の高い感想はこちら(↓)とかツイッターから。 @Hru_asaliさんのツイート一覧 | fusetter(ふせったー) 始まる前のお話 全体の雑感 キャラ毎の感想 神郡鞠萠 諸井佐保 辻本勇渚 日比野羽来 吉井霞子 …

アサルトリリィ聖地巡礼記録 in 鎌倉・横浜

先日御台場舞台遠征のついでにアサルトリリィの聖地巡礼をしてきたのでその記録です。 ↓御台場遠征の記録 hrurukku.hatenablog.com 藤沢、江の島、鎌倉、横浜と巡りました。1日で回るのは思っていたよりも大変… 藤沢 藤沢駅 江ノ島 江ノ島シーキャンドル 鎌…

旅行Log 2023.02.03~2023.02.05

1日目 2日目 3日目 総括 旅行記録です。ああ、なんてブログらしいテーマでしょうか。 2023年2月3日~5日の2泊3日東京周辺旅行の書き残しです。旅行とは名ばかりの聖地巡礼ばっかのオタク行脚でしたが、今まで行ったこと無い地に行ったので楽しかったね。死ぬ…

ATRI -My Dear Moments- 感想

終えたのは半月くらい前でしたが、ATRIの感想をば。アニメ化するよ~ってことで、前から気にはなってたけど重い腰を上げて手を付けました。アニメ楽しみですね。 ロープラ作品ですが、ストーリーはそれなりの文量。ロープラとミドルの間くらいの体感?グラも…

アサルトリリィの話 Part2 音楽編

世界観よりもキャラよりも語らねばならないことがある。音楽だ。 というわけで消化不良に終わった前回から早速アサリのお話第二弾は音楽編。 ↓前回はこちら hrurukku.hatenablog.com 谷ナオキは神と崇め奉る会会員としてアサリの曲で好きな奴をべらべらとし…

アサルトリリィの話

ラスバレ2周年の前に書けと言われた気がしたので、メインコンテンツの話2 出会ってからわずか2年ちょっとなのに既にこのコンテンツに命を握られているオタクです。 アサルトリリィ遍歴 アニメとの出会い 初めてであったのは2020年10月のアニメ、アサルトリリ…

さくらの雲*スカアレットの恋(さくレット) 感想

さくらの雲*スカアレットの恋、さくレットを終えたので感想書き綴っていきます。後半はネタバレあり感想なので悪しからず。 他に書くものもありそうだが鉄は熱いうちに打て、感想は熱いうちに書けということで完走して余韻感じながら書いていきます。 ラス…

星のカービィの話

自分のオタク人生を語る上で絶対に外せない星のカービィのお話。気づけば人生の半分以上このコンテンツと一緒にいるらしいね…恐ろしや カービィ遍歴 初めてカービィに触れたのは星のカービィ参上!ドロッチェ団。兄が持ってたのをやってた記憶。2006年のゲー…

はじめに

初めましてだったりそうじゃ無かったり。ごきげんよう、ルック/Hruです。ルックでもHruでも好きに呼んでいただいて。 どうして名前2つあるの?ってお話は長くなる…わけでは無いですが、語るに足りないので割愛。若気の至りってやつでしたが、理由を知ってる…