ルックの掃きだめ

怪文書倉庫

はじめに

 初めましてだったりそうじゃ無かったり。ごきげんよう、ルック/Hruです。ルックでもHruでも好きに呼んでいただいて。

 どうして名前2つあるの?ってお話は長くなる…わけでは無いですが、語るに足りないので割愛。若気の至りってやつでしたが、理由を知ってる人はいない気がする。話した記憶は無い

 

ブログを始めた理由

 なんで急に前時代的なブログなんかという感じですが、ブログの名前の通り、掃きだめにしようと思いまして。

 オタクは怪文書書かないと死ぬ生き物なんですけど、最近どうにもくすぶっているんですよね。今までも散々怪文書は綴っていて、ツイッターに細切れにして長々とぶん投げたり、支部に物語付けて解釈バトルしたり、ふせったーとかいう長文投稿ツール(違う)使って書いたりしてたんですけど、それにも限界があって。

 というのも私はツイッターに生息する生き物ですが、昔から割と垢分けをしたがるタイプで、どうにも同じ垢でいろんな話をするのがそんなに好きじゃ無かったりで。ただオタク練度が上がっていくにつれて色んなコンテンツに触れるようになって、その度垢分けするのも流石に無理だしというね。最近は漏れ出た他コンテンツの話をツイッターですることが多くなってきてしまったわけだが、まあモヤること。

 そんな訳でブログにして長文の壁打ちを出来る場所作ろう!となった運びです。結局ツイッターじゃ140字に収めて終わらせたりすることもあったり、長々書き連ねるのを遠慮したり(本当か?)していたこの頃だったので色んな話書くぞ~~って気持ちでいますね。

 ただオタク怪文書って鮮度が大事で、そういう時にわざわざブログ開いて書くかと言われれば多分普通にツイッターに流していく気がするので、結局ブログに流れてくるのはまとまりのある綺麗な文章だけな気がする。冷静な状態でもそんな文章が書けるのかと言われれば分からないけどね。

 

具体的に何書くの?

 とりあえずしばらくは燻ってたものを長々と書き殴っていくことになりそうで。基本的にはオタクなのでコンテンツの話しかしないけど、旅行ログとか書くかも。オタクの遠征なので結局内容はたかが知れてるけど。

 最初は今も昔もメインコンテンツ、星のカービィのお話。以降あんなものやこんなものの話していくけど、溜まってるもの消化したら不定期どころか何もしなくなって存在忘れそうですが、その時はその時。

 

 とりあえず今回はおしまい。需要0の壁打ち掃きだめブログ、スタートです。

 

Next

hrurukku.hatenablog.com

 2023年1月14日